eri

eri

着付師・着付講師のわたくし長谷川 衿が着付のポイントを詳しくご紹介。また、着付に便利な 小物やこだわり商品もご紹介しています。着物・浴衣・和装小物・着付小物など、着付 に関する疑問を解決いたします。

ウェブサイトURL: http://www.ko-lin.com/

結婚式のお呼ばれに、付け下げ訪問着で出席されます。

ショートヘアーにお着物 とってもお似合いでした。

帯結びはお太鼓の変わり結びをしてみました。

結婚式の為 お母様は東京から お婆様は岡山の遠い所からお越しくださいました。

お婆様のお着物の裾模様には富士山が描かれていました。

カラオケ発表会に参加のお客様です。

歌手「大沢桃子」さんの大ファンで

今回その大沢さんに近づけてのヘアーと帯結びやコーディネートをさせて頂きました。

富士市に出張しました。

結婚式のお呼ばれに着付けを承りました。

お子様がまだ一歳なので 家まで伺い着付けをする事に

大変お喜び頂きました。ありがとうございました。

「あじさい」の帯留めです。
季節にあった帯留めを手作りで販売しております。

二十歳前のお嬢様です。
両サイドを編み込みバックでまとめてみました。
髪飾りは七五三の時に使った思い出のある物を使用しました。

親族(お姉様)のご結婚式に お母様がお召しになられた
総絞りのお着物が とっても素敵でした。
帯は綺麗な緑色で黒字のお着物にとっても引き立っていました。
帯の長さが短めなので 変わり結びは蝶々結びのアレンジです。
羽根を大きくとれる為 ボリューム感が出せます。

襟足3センチのショートヘアーですが

ネープを立ち上がらせ毛先を遊ばせながらまとめていきます。

やはり着物にはアップがお勧めです。

結婚式のお呼ばれです。

変わり結びをしてみました。

結婚式のお呼ばれです。
ドレスで出席とのことで、ヘアーアップをさせていただきました。
ねじりを加え、くるりんぱです。とっても素敵にまとまりました。

1 / 2 ページ
You are here 衿ブログ eri