eri

eri

着付師・着付講師のわたくし長谷川 衿が着付のポイントを詳しくご紹介。また、着付に便利な 小物やこだわり商品もご紹介しています。着物・浴衣・和装小物・着付小物など、着付 に関する疑問を解決いたします。

ウェブサイトURL: http://www.ko-lin.com/

富士市に出張しました。

結婚式のお呼ばれに着付けを承りました。

お子様がまだ一歳なので 家まで伺い着付けをする事に

大変お喜び頂きました。ありがとうございました。

「あじさい」の帯留めです。
季節にあった帯留めを手作りで販売しております。

二十歳前のお嬢様です。
両サイドを編み込みバックでまとめてみました。
髪飾りは七五三の時に使った思い出のある物を使用しました。

親族(お姉様)のご結婚式に お母様がお召しになられた
総絞りのお着物が とっても素敵でした。
帯は綺麗な緑色で黒字のお着物にとっても引き立っていました。
帯の長さが短めなので 変わり結びは蝶々結びのアレンジです。
羽根を大きくとれる為 ボリューム感が出せます。

襟足3センチのショートヘアーですが

ネープを立ち上がらせ毛先を遊ばせながらまとめていきます。

やはり着物にはアップがお勧めです。

結婚式のお呼ばれです。

変わり結びをしてみました。

結婚式のお呼ばれです。
ドレスで出席とのことで、ヘアーアップをさせていただきました。
ねじりを加え、くるりんぱです。とっても素敵にまとまりました。

沖縄に生息しているちょっと変わった樹なんですが、『ガジュマルの樹』って言うんです。

精霊の樹としても知られているんですが、本当に人間の様で 可愛いです。

8月4日(日)「夏休みの博物館」

富士の型染体験に参加しました。 「ふくさ作り」です。

葡萄の型に色を入れていく簡単な事でしたが、葡萄ひと粒に色々な色を重ね、葉っぱ一枚に枯れた様な表情を付けていくと

自分の≪こだわり≫が出てきて、とても面白く仕上がりも又、違った感じで楽しい時間でした。

梅雨の戻りとか?ゲリラ豪雨だったり・・・今年も大変なお天気です。そんな中でも、あちらこちらで お祭りとか花火大会の催しが行われて、浴衣姿の方が年々増えています。

浴衣も洋服感覚の様にお手頃な価格なので毎年買い求められる方もおります。

浴衣は、簡単に着られるので挑戦してみてください。

1 / 2 ページ
You are here 衿ブログ eri